akaruimiraini44のブログ

子供をいじめ、虐待から守ろう

国も税金の使い方勉強したら?

児童手当とか子育て手当てに税金使うよりは、高齢者・いじめ対策・虐待対策に税金を使えばいいと思うのだが・・児童、子育て手当てを子供に使うのではなく、子供の親のママ友が喫茶店やらファミレスドンチャカ騒ぎしながら食事している。情報交換とか言っているが実際は、保育園・幼稚園・学校の先生挙句の果てにそこに居ない親の悪口の言いたい放題。たまに「何でこんなやつらに俺たちの税金払うんだ」と怒りを覚える。「こいつらの子供はまともな大人にはならないだろう」と感じる。遊びほうけている母親と、タバコ代だの飲酒代に使う父親。まともな親じゃないからなあ。親は子供を選べるが子供は親を選べないからなあ